お客様各位
平素は「TRESUL」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記の日時におきまして、第三者からの大規模なDDoS攻撃(分散型サービス妨害攻撃)を受けたことによりサービスに接続しづらい状況が発生いたしました。
ご利用中のお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在は対策を講じ、サービスは正常に稼働しております。
※DDoS攻撃:複数のコンピュータから大量のアクセスやデータを送付し通信経路をあふれさせて機能を停止させてしまう攻撃のこと
本件の詳細は下記の通りです。
1. 発生日時
2025年09月01日 19時00分頃 ~ 23時00分頃
2. 発生した事象
・TRESULへのアクセスが断続的に遅延する、または接続できない状態
3. 原因
第三者からの大規模なDDoS攻撃によるサーバーへの過負荷
4. お客様への影響
本攻撃による、お客様の個人情報やデータの漏洩は一切ないことを確認しております。
5. 現在の状況
攻撃への対策を実施し、2025年09月01日 23時15分にサービスが正常に稼働していることを確認いたしました。
6. 今後の対策
今回の事態を厳粛に受け止め、監視体制の強化およびセキュリティ対策のさらなる向上に努め、再発防止に全力を尽くしてまいります。
この度は、お客様に大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後とも「TRESUL」をよろしくお願い申し上げます。