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よくあるご質問


画面下ホームバーからホームのアイコンを選択しホーム画面へ、右上のQRマークをタップします。

QRコードの読み取り画面になりますので、入口付近にありますQRコードを読み取り開錠をしてください。
※カメラが起動しない場合は、設定からTRESULを選択し、「カメラのアクセスを許可」してください。

画面下ホームバーからトレーニングのアイコンをタップしトレーニング画面へ、+ボタンをタップしてください。

トレーニングメニューを登録したい日時を入力してください。 こちらの機能の場合、トレーニング場所は店舗のみとなります。 おすすめメニューを自動作成するをタップしてください。

トレーニング予定時間を入力し、メニューを作成するをタップしてください。

入力された基本情報とトレーニング予定時間に基づいて自動でおすすめメニューが作成されます。

①トレーニング中の場合
トレーニング方法の知りたいトレーニング名の右側のiボタン(インフォメーションボタン)をタップしてください。

トレーニング方法の画像やワンポイントアドバイスで確認できます。

②トレーニングメニューを作成中の場合
トレーニング方法の知りたいトレーニングをタップしてください。

トレーニング詳細をタップしてください。

トレーニング方法の画像やワンポイントアドバイスで確認できます。

トレーニングリストやトレーニング中の画面からトレーニング追加をタップしてください。

トレーニング検索画面でQRボタンをタップしてください。

カメラが起動しましたら、マシンに貼ってあるQRコードを読み取ってください。
※カメラが起動しない場合は、設定からTRESULを選択し、「カメラのアクセスを許可」してください。

マシンでできるトレーニングが表示されます。

画面下ホームバーからマイページを選択し、アカウントページをタップしてください。

ご登録のメールアドレスとパスワードを記入し、ログインをタップしてください。

アカウントページからカード一覧をタップしてください。

新規カード追加をタップしてください。

新規カード情報を入力、今後のお支払いもこちらのカードを利用するにチェック、新規カード追加をタップして完了です。

QRコードの表示・連携には通信が必要になります。

お使いのスマホがネットワークにつながっているか確認してください。

QRコードには有効期限があります。再度画面を開きなおして試してみてください。

画面が大きく割れていないか、または著しく画面が暗い/明るいことがないか確認してください。

ボトルを設置する蓋がきちんと閉まっているか確認してください。

上記確認後でもエラーが発生する、または反応しない場合は、本体側の不具合の可能性があります。お手数ですがアプリご意見箱より店舗へお知らせください。

QRコードの表示・連携には通信が必要になります。

お使いのスマホがネットワークにつながっているか確認してください。

QRコードには有効期限があります。再度画面を開きなおして試してみてください。

画面が大きく割れていないか、または著しく画面が暗い/明るいことがないか確認してください。

抽出はトレーニング前後の1日2回までとなっております。抽出回数がオーバーしていないか確認してください。

上記確認後でもエラーが発生する、または反応しない場合は、本体側の不具合の可能性があります。お手数ですがアプリご意見箱より店舗へお知らせください。

タップして反応しない場合、一度閉じ、再度立ち上げてみてください。

ガイドに従っても、最終的にスキャンが失敗する場合がございます。エラーの際はカウントはされないのでお手数ですが再度お試しください。

失敗する場合

スマホを動かないように固定してみてください。不安定な置き方だと、写真がぶれ正常にスキャンできない場合がございます。

スマホは垂直に立たせてください。斜めに向くと遠すぎる位置にカメラが向き失敗する場合がございます。

明らかに異常なデータが検出された場合、お問い合わせください。再度スキャンができるようにカウントをリセットいたします。